人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

ある日曜の午後

ある日曜の午後_e0181973_9423640.jpg

2週間前、百日咳(Whooping Cough)の予防接種の為に、初めて電車に乗った時は全て順調に行ったのですが・・・
この日、友人のお家にお邪魔する為に電車を利用。
シティー行きでしたが、プラットホームへ下りるエレベーターが壊れていました・・・
もちろんPipiちゃんはPramに乗っています。
駅員に助けを求めたら、どこへ行きたいのか聞かれ〇〇駅と言って、かえって来た言葉が・・・
「それなら〇〇駅(シティーと反対方面)へまず行って、そこでシティー行きへの電車を乗り換えろ」
と言われました・・・
は?一瞬あまりのバカバカしい回答に何を言ってるのか分からない!!
反対方面へ行く電車へのプラットホームへのエレベーターは動いているから、そっちを利用してわざわざ
〇〇駅まで行ってシティー行きへ電車を乗り換えろ、と言われたのです。
信じられん・・・
That's Nice.
もう唖然として、何も言わずにその場を去りました。
自分の力でPramを持ち上げて階段を下りるのは絶対に無理なので、男性に声をかけて手伝ってもらいました。
待ち合わせの駅も実はエレベーターがないと事前に聞いていたので、なんと友人が階段を手伝う為に
駅まで来てくれました(涙)
なんて有難い。
すごい田舎の駅ならまだしも、シティーからたった数駅でもエレベーターのない駅がうじゃうじゃ・・・
日本へ子供を連れて帰ったお母さん達から、日本は公共の場で本当に誰も助けてくれない!と聞きます。
こちらは、先ほどの駅員はおいておいて、親切な人が本当に多いです。
ほとんどの場所で誰かが助けてくれます。
これは有難いです。

さて、無事に友人の家にたどり着きました!
日曜日のとってもよい天気の午後。
か~なりセンスのよい友人の家で、ポルトガル街のPetersham(ピータシャム)でみんなで事前に調達してきた
もの+友人とその旦那様が追加で準備してくれた前菜も含め、3コース!
ある日曜の午後_e0181973_9455629.jpg

アンティパストはデリ、メインはPortuguese Charcoal Grillでチキン、デザートは↓ のSweet Belemで。
3つのショップとも、Petersshamと言えば、で有名なお店から。
Pipiちゃんが思いのほか、ずっと良い子でいてくれたので思っていたよりも長く友人との久しぶりの再会を楽しめました!
Pipiちゃんありがとうね。
そしてこんな素敵なセッティングをしてくれた友人にも感謝!
こうやって、外に出るのもだいぶ慣れてきて、嬉しい限り。
今年の冬、Pipiちゃんが生まれてから8週間ちょっと、今日まで天気が悪かったのが5日もないのじゃないかな?
すごい!この天気の良さも、産後の精神的なヘルプにもだいぶ役立ってくれていると思います!
by burngirl_syd | 2009-09-10 09:46 | 6weeks~7weeks