人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

重い腰が・・・上がった???

重い腰が・・・上がった???_e0181973_20361597.jpg

Daylight Saving(サマータイム)が今日で終了。
これで更に日が短くなり、秋も更に深まる・・と言ったところでしょうか。
Easter Holiday4連休の真っ最中。
うちは来月日本にも帰るので、今年は大人しくまったり連休です。

さて・・・
もう30代も半ばで、運転免許のない私。
「持っていない」と言うと、よく「こっちのAUSの免許でしょ?日本のは持ってるでしょ?」と言われます・・・
が、本当に本当に運転出来ないのですってば!
人生の最大の後悔。
どれがブレーキか、2日前初めてP太に教えてもらった程です・・・

子供が出来れば、車がないとキツイよ。と回りに言われまくれ・・・
あ~、でもなー・・・・とここまで来た・・・
Pipiっちが生まれてからも、8ヵ月半ここまでうまくいきすぎたのです。
平日出かける予定がある日はほぼ晴れ。雨が降ってもしれてる程度だったり、予定先が家から近かったりで何とかなっていたのですが・・・
先日、ついにやられました。
ママ友さん宅(徒歩30分強)でみんなで集まる日、朝からけっこうな雨でこれは30分徒歩は厳しすぎる。どうしよう、バス?
同じSuburb内だというのに、端と端なので歩くと30分強。バスだと乗り換えもしないといけない。
結局、他のママ友さんに、一度赤ちゃんを預けて、私の家までまた迎えに来てもらう(カーシートの為)という迷惑をかけてしまい・・・
車なら直線で5分もかからないのに!!
この日、決意しましたよ。
この気持ちが盛り上がっているうちですよ!!奥さん!!
ついに、ついに重い腰が上がりました!!
頑張ります!!

こちらでは、まずテストを受けてから、Lプレート(Learner)を付けて練習します。
その後Pプレートへ。(Provisional)そしてFull Licenceです。
怖いほど、ど素人です。
運転出来るようになる!が今年の抱負なので、2010年中には・・・・さて・・・・
by burngirl_syd | 2010-04-04 20:53 | Sydney Life