人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

もうすぐ1歳!

もうすぐ1歳!_e0181973_20244249.jpg

いよいよPipiっち、2週間後に1歳になってしまいます!
そして私も来週からついにお仕事復帰です・・・
いやぁ・・・早かった・・・
フルではなく、週2日で復帰させてもらえるので、何とか・・・
Mother's groupの10人の中で1年丸々産休~育児休暇をとっていたのは私だけ。
6ヶ月でフルに戻った人もいて、本当に尊敬です。

Pipiっちは日本から帰ってきて1週間後に日本で言うロタ・ウィルスのような病気にかかり、1週間本当に大変でした。
高熱と何よりも下痢が半端ではなく、そのお世話で私のホームシックも飛んでしまう程でした。

その後Pipiっちの成長は、3,4歩何とか歩いているような状態が1ヶ月程続いて進歩がないのよね~などと言ってた数日後・・・
突然タタタ~~~!と平気で家の端から端まで歩けるように!
もうオムツ替えと着替えだけで毎回こっちが息切れ。
(もうパンツタイプじゃないとか~な~り厳しいです。)
うんちなんて拭けたものじゃなくて、毎回シャワー、それも1日3回も!!
いやいや、と首を振って自己主張。
かわいい方も、憎たらしい方も数倍づつアップです(苦笑)
そんな毎日ヘトヘトで、ここ数日はソファーで寝てしまうような日々が続いていたので、今日は頑張って気合を入れております。

週2とはいえ、仕事が始まるとまた毎日気分も変わりそうです。
by burngirl_syd | 2010-06-30 20:38 | 11months~