人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

13ヶ月の今日この頃

13ヶ月の今日この頃_e0181973_21182562.jpg

公園で、ガールズ達にこびをうってそうなチーキーなPipiっち。

13ヶ月を迎えたPipiっち。
1歳を超えて、少ししてから最初の1年でたった3回しか夜通しで寝てくれなかったPipiっちがなんと約1週間近く毎日5時以降まで続けて寝るようになりました!
と思ってたのもつかの間、あの1週間だけでした・・・あああ・・・
それでも、その前は2〜3時間おきでしたからね。
今は1回起きるだけに少し落ち着いてきたので、ありがたいです。
1歳を超えると更に目に見えて成長が著しいPipiっちの数ヶ月年上のお友達達でしたが、そんなPipiっちもやっぱり1歳超えると毎日出来る事が増えてきました。
歩くのも俄然上手になって、最近では近くの公園ならベビーカーなしで一緒に歩いて行けるようになりました。
階段も上れるようになり。
Hi-5、もしもしと言ったら手を耳に当てる、物をあげたらおじぎをする(笑、日本人として大事!)、等々、おもしろいです。
「マミー」は言うが、未だおかんは確信は持てず・・・食べ物指してもマミーの時があるので・・・
マミーって完全に言ってくれるようになると感動だなぁ〜〜。
個人的には「お母さん」と呼んでほしいのですが、まだそれは先ですね。
by burngirl_syd | 2010-08-18 21:31 | 12 months~