英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

カテゴリ:8weeks~9weeks( 3 )

こっちも向きなさい~!

e0181973_78434.jpg

これまた絶壁のおかんに似ず、キレイな頭の形で産まれてきてくれたPipiちゃん。
しかし、私が抱っこしながら鏡をみて遊んでいたら・・・
ん???
頭の形が・・・・
右側が少しフラットに・・・!!!
そういえば、いつも寝ている時は右方面ばかり見ている・・・
その日から、常に左側にも頭を向けるように頭を動かすもののこれがなかなか難しい・・・
すぐに右側を向いてしまうのです~見事にクルって・・・
もう癖になっているのでしょうね。
おもちゃを全部左側に置いてみたり、マットの方向を変えてみたり・・・
いろいろと試してみている最中です。
爆睡中は頭の方向を変えても全然起きませんが、昼間とか眠りが浅い時は起きてしまうので(汗)
[PR]
by burngirl_syd | 2009-09-21 07:14 | 8weeks~9weeks

ついに笑顔キャッチ!

e0181973_834204.jpg


ついに笑顔をキャッチ!

産まれてすぐの笑顔は、笑っているのではなく筋肉運動というような事を聞きましたが、この数週間では明らかに笑ってる?と言うような表情をしてくれるようになりました。
けれどな~かなかそれをカメラにおさめるのが難しい!
特に授乳後まだ腕の中にいる時に笑うパターンが多くて、どうしても逃してばかりだったのですが・・・
うつぶせ練習をさせている時に、ついに笑ってくれました~!

もう2ヶ月になったPipiちゃん。
1ヶ月前に比べると・・・
授乳回数が多い時で1日18回(!)・・・平均で13回ほどだったのが、8~10回に減りました。
昼はそれでも2時間ほどで欲しがりますが、夜は3~4時間おきに!
(昨日の夜は10時から4時と6時間!!最長です!!)
バシネットが窮屈になり、コットで寝るようになりました。
笑顔が多くなり、少し「グ~、グ~」とお話もするように!
おむつが買い換えるたびに1つサイズアップになって、昨日から6~11KG(!)サイズに。
服のサイズもすでに3~6monthsが着られます・・・
昼間は抱っこしていないと泣いてばかりだったのが、一人遊びを長い時で20分程してくれるように!

成長が猛スピードです。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-09-15 08:36 | 8weeks~9weeks
e0181973_8225879.jpg

おとんは、あまりのまつげの長さ&多さに、いつも目に入ってうざい!と引きちぎってる(汗)ぐらいですが・・・(羨)
Pipiちゃんもそんなおとんに似て、まつげがぐんぐん日に日に伸び&濃くなってまいりました。
それを写真におさめたかったのですが、私の一眼レフではそこまで近づいて撮れず、む~と思っていたところ、昔のデジカメを引っ張り出してきました。
まだビデオ・カメラを購入していないので、このデジカメなら動画も撮れるし、少しの間重宝しそうです!
か~なり久々の登場でした。
この1年半、ずっと一眼ばかり使用していたので、デジカメのあまりの軽さに驚きです。
何も持っていないみたいだわ、これ。(大げさ)

e0181973_8281948.jpg

おっぱいを飲んだ後、恍惚の顔+まだ口がSucking motion中(笑)
この腕!!ソーセージ?
8週で6.17キロとぐんぐん成長中です。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-09-13 08:33 | 8weeks~9weeks