英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

カテゴリ:10weeks~11weeks( 2 )

夢中すぎ

e0181973_820353.jpg

先週ぐらいから本格的に指しゃぶりをするようになりました。
時には朝の4時ぐらいに、ちゅっぱちゅっぱとものすごい指しゃぶりの音で目が覚めます・・・!!
その上、おっぱいよりも自分の手の方がいいのん?と思うような態度をとる時も。
まだ正式には指しゃぶりと言うよりかは、親指に近い手の甲をしゃぶっていると言うな感じですが。
↑必死です。
上の写真は、Pipiちゃん初めての結婚式参加。で初フェリー。
なんとかかしこくしてくれていました。ありがとね。

そして、髪の毛の生え変わり時期か、サイドが最近少し禿げ気味(苦笑)
[PR]
by burngirl_syd | 2009-10-01 08:26 | 10weeks~11weeks

おとんには聞こえない音

e0181973_14335717.jpg

モンスターPipiちゃん

明日で11週。
最近泣き方にもいろいろ出てきました。
嘘泣きとか・・・
自我が芽生えてきたな~と思う時が。
生まれて2,3週間はなかなか泣くと焦るばかりでしたが、最近は泣き顔かわいいな~とよく思います。
『泣き声』がなければなお更!!泣き顔っておもしろいし、かわいい。

ところで・・・
人によりけりだとは思いますが、回りの話を聞いていてもやっぱりみんなそう言います・・・
夜中に赤ちゃんがお腹をすかした時。
Pipiちゃんが産まれるまでは、やっぱり泣き声で目が覚めるのかな、と思っていました。
が・・・
やはりうまい事出来ています。おかんはしっかり赤ちゃんのどんな音でも「パっ!」と起きれるようになっているんですねぇ・・・
赤ちゃんが泣いてしまうまでに、お腹が減ってごそごそ動いたり、口をちゅぱちゅぱさせる音で目が覚めて、最後の手段「泣く」までに、しっかり起きられるのです。
まぁ、おとんにはそんな音は一切聞こえず、しっかり爆睡です。
たまに、「あ~!ちょっと待って~。先におトイレ行かせて!」と数分おいている間に泣いてしまっても、そんなどころでは絶対にP太は起きません・・・
「あんた、ほんま・・・すごいなっっ!!」と心の中で突っ込みを・・・
やはりそういう機能は男性にはないんでしょうね。母性本能はすごい。
たまに、この人(P太)が全部Pipiちゃんの面倒を見ていたら、とんでもない事になっているかも・・・(恐)と思う事があります!
まぁ、母親がやってくれる、と言うのを前提にしているから、安心して寝ているんだろう、というのはあるのかもですが・・・
最近は夜の授乳も2回ほどで、夜泣きもしなくなったので、ずいぶん楽になりましたが、最初の1ヶ月は2時間おきの授乳+夜泣きで、旦那が「仕事があるから」と言うので耳栓をして寝るようになった時、「えー!子育ても立派な仕事なんですけど!てか、24時間営業なんですけど!!!」なんて愚痴をこぼして時もありましたねぇ・・・
今はだいぶ余裕が出来てきたものです。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-09-27 16:01 | 10weeks~11weeks