英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

カテゴリ:3months~( 3 )

Wonder weeksか・・・

e0181973_13121382.jpg

まだまだ妊娠する前に、William007さんのところで読ませていただいていた「Wonder Weeks」について。
その時は、へぇ~、そういうのがあるんだ・・と思っていたのが、つい昨日の事のようなのですが、すでに自分にも子供が生まれ、そのWonder Weeksに入っていると思うと、もう時の経つのの早さに驚きです。
あまりにもPipiちゃんの機嫌が悪いので、William007さんがリンクされている記事を読み返してみたらやっぱり・・・
どんぴしゃ!!
17週、「Your Baby's 8 Great Fussy Phases」のど真ん中でした!Stormyですよ~お母さん!
もう泣く、泣く。
ちょうど寝返りを打つような時期にさしかかってきて、半分ほど出来るようになったのだけど、それ以降が進まない・・・で、泣く。本人のイライラがよく分かります。
1日中不機嫌な日が2日丸々続いたり。
前は抱っこすれば泣き止んだのに、先日は抱っこしたまま1時間ずっと「おー、おー」とギャン泣き続けられました。
体重7.7キロ。おかん、腕が・・・・腰が・・・・
もう仏の気持ちにならないと、だめですね・・・・この時は、何回も頭の中で「チーン」ってやりました。
イライラしたらあかん、キーッってなったらあかん・・・・って。

William007さん同様、何とか、子供の成長、と思って頑張る次第であります。
昨日~今日の朝にかけてけっこう悲惨でしたが、昼以降おりこうさんです。ほっ。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-11-12 13:24 | 3months~
e0181973_10573093.jpg

Pipiちゃんの従弟君がHalloweenに誕生しました★★
(Pipiちゃん不思議そうな顔しています!)
義理姉は帝王切開(逆子の為)で、日にちを自分で決められたそうなんですが、Halloweenを選んだのです。
いいよね。
まだ名前は決まってないのですが、Halloween生まれのDamienとか冗談で言っていました!
いやぁ・・・
やっぱり産まれ立ての赤ちゃんって素晴らしい!!
涙が出そうになりました。義理姉も帝王切開後とは思えないほど、元気そうでした。
そして、Pipiちゃんが巨大に見えた!(笑)
Pipiちゃんもたった16週間前はこんなのだったのに、もう思い出せません~。
残念ながら、Pipiちゃんがすごい勢いでぐずり始めたので(汗)すぐ帰る羽目になりましたよ・・・
今日は抱っこが出来なかったので、次回楽しみです!

e0181973_115047.jpg

プレゼントとして持って行ったHalloweenの風船。(何気に一個、Baby BOY!の風船を混ぜてもらいました。)
私がすごい気に入ってしまいました。
もっときちんと写真を撮りたかったのですが、上の通り、Pipiちゃんがぐずりだして、それどころではなくなりました・・・
Newtownを車で通って病院に行く際に、Halloweenのコスチュームをしている人をたくさん見つけて(さすがNewtown)かなり楽しかったです。写真撮りたかったなぁ~。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-11-02 11:09 | 3months~

3ヵ月!

e0181973_4564328.jpg

10月13日で、Pipiちゃん無事に3ヶ月になりました!
体重7キロ、身長63センチ。
元気に育ってくれていて、何より。
そして・・おかん、よう頑張った!
よく言われる「魔の3ヶ月」・・・何とか乗り切りました~!
Mother's GroupはPipiちゃんと同時期に産まれた赤ちゃんばかりですが、すでに夜7時半から朝6時まで(!)続けて寝てくれるという赤ちゃんが多くなってきているんですが、うちのPipiちゃんと、そして同じ誕生日のPatrick君はまだまだ夜中に2回(たまに3回)の授乳が。
Patrick君のお母さんと、毎週会うたびに「どうどう?・・・そっかー、まだだよね、頑張ろうね~」なんて言っています。
奇跡的に、朝まで・・・みたいな日が1日も・・・ない(苦笑)しーっかり起きます!!
よく、友人に、「後でガクってくるでー」と聞いていたのですが、確かにそれはあるかも・・・
最近では、毎日体がマラソン大会で走った次の日、みたいな感じです。
あまりに全身の関節が痛いので、血液検査した方がいいかも、と思ってきました。
そして、もう少し落ち着いたらマッサージに行きたい!!
けれど、あれだけ夜中の授乳が多かった時でさえ、昼寝が出来なかったのに、最近ついに昼寝が出来るように・・と言っても10分~30分ですが、まさしくPower Nap!だいぶ気分がマシになります。

Pipiちゃん、3ヶ月。
★授乳回数が7~8回/日、に完全に落ち着きました。
★笑顔がさらに多くなりました。起きたてに顔を見せると、すごい笑顔になってくれます。
★泣き声が更に大きくなりました(苦笑)おかん、唯一のフリーダム、シャワー・タイムでも泣き声が聞こえてくる~・・・
★待ちに待った、おかんのひざの上に座って、大人しくしてくれるようになった。これ大きな進歩!(つい2日ほど前から。Mother's Groupでカフェとか行くと、どの赤ちゃんもこれが出来るのに、唯一Pipiちゃんは、体を垂直にして泣き出す次第で困っていた!)
★髪の毛が生え変わり中。サイドと、そり込みみたいなのが・・・おかんも髪の毛が異常に抜け中。
★バウンサーで泣かずにいてくれるようになった。
★おしゃべり、物を握る、がさらに上手に。
★顔立ちが少ししっかりしてきた。
★首がほぼ据わってきた。

そんなところでしょうか。
4ヶ月になった時の記録が楽しみです。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-10-17 05:00 | 3months~