英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

カテゴリ:6months~( 3 )

Getting Messier・・・

e0181973_19491465.jpg

シドニー、今日はまた40℃を超えました・・・
この時期は毎年確実に暑さが最高潮です。
AUSで一番大きなミュージック・フェスのBig Day Outもこの日で、毎年夏の一番暑い日に当たってるような気がします・・・
で、ニュースで40℃超えでモッシュピットで暴れる若者が映る、と。
(ありえーん!と言いながら、若い頃やってたな・・・・みたいな・・・)

話が全然ずれましたが・・・
Pipiっちの離乳食(Solid Food)順調に進んでおります。
すごいな~、まだ1日1回で量にすれば本当に大したことないのに、うんちもそれらしきものになるのが・・・
(お食事中の方すみません。)
で、くっさーー!(苦笑)
Pipiっちは、赤ちゃんの時から吐いてばかりで(あれだけ吐いて、うんちしてなぜに体重があれだけ増えるのか本当に不思議です。)
タオルの使用量も半端じゃないのですが、離乳食を始めてから、特に色のあるパンプキン系は困りもの・・・
これまった、なーんでか、わざわざシミになる絨毯の上に吐いてくれるのですよね。
ほんまになんでやねん、と突っ込みまくりです。
床とか、プレイマットなら簡単に拭くだけですむのに!
赤ちゃんの中では、全然吐かない、よだれも出ない赤ちゃんもいるようで、絶対洗濯量の差はすごいだろうな、と思います。
よだれもけっこうすごくて、よだれかけ必須のPipiちゃんです。

e0181973_201150.jpg

Getting messierなんて言っても、これま~だまだ序の口ですね。
[PR]
by burngirl_syd | 2010-01-23 20:09 | 6months~

あれ?どこ行った?

e0181973_636663.jpg

Pipiっち、匍匐前進始めました・・・
(高這い?)

寝返りを始めたので1ヶ月ちょっと前に購入した緑のパネル、4枚(1セット)。
それでは全然はみ出てしまうようになったので、さらに1セット先週購入・・・
でも、もうあきません・・・・・
全然そのへんにいません・・・・
キッチンから見えるのが、緑の範囲内で、洗い物をしながら「え?どこ行った?」の繰り返し・・・
始まりましたね。
この先はもうNon-stop。
床拭き始めないと!!!
(↑これを毎日思いながら、今日も出来なかった・・・とすでに数日・・・)
[PR]
by burngirl_syd | 2010-01-20 06:43 | 6months~

もう6ヶ月。

e0181973_1904976.jpg

Pipiっち、ついに6ヶ月になりました。
やはり6ヶ月となると、大きな節目な気がします。

Pipiっち6ヶ月の記録
★体重8.7キロ、身長69.5センチ(5ヶ月時、体重8.2キロ、身長68センチ。)
★5ヶ月半で離乳食を開始。今のところ、喜んで食べてくれています。
Sweet Potatoがお気に入り。やはり離乳食を開始するとうんちが急に出にくくなりますね~。
★4ヶ月時は寝返りが左向きしか出来なかったのが、今は両方ガンガン出来るようになりました。
(少しおしりをあげ、はいはいの練習?けれど、まだまだ腕の力が足りない感じです。)
そしておもちゃ箱のところまで寝返りして行き、自分で好きなおもちゃを取り出して遊ぶ事も。
反対にいらないおもちゃは投げたりします・汗。ほんまに、こんなんいらんわ~!ってな投げっぷり。
★足を口の中に入れられる?ように。
★寝ている状態から自分で出来るのはまだまだですが、何かの支えがなくてもお座りが安定して出来るようになりました。(↑写真)
★時計仕掛けのように毎朝5時半~6時の間に起き、大きな声でおしゃべり開始。
★舌を発見したようで、舌をずっと出していたり、よだれをブシューッと吐き出したりするように・・・おいおい。

最近、掃除機、ミキサーの音でおーおー泣くようになってしまいました。(あかんたれやなぁ・・・・)
泣き方もずいぶん変わってきますよね。
今日はなんだかヒステリックな泣き方をほぼ1日してて、これがくせになったらどうしよ、とちと心配。
[PR]
by burngirl_syd | 2010-01-14 19:12 | 6months~