英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

カテゴリ:7months~( 2 )

急激成長

e0181973_12363996.jpg

3月からAUSは暦では秋となります。
さようなら、夏・・・
今年は記録的な暑さの夏だったようで、納得。
特に毎年今までは会社のクーラーがんがんの夏を過ごしてきた私にはきつかった・・・
それに車が運転できない+赤ちゃん持ちで、毎日歩き倒した夏でした!
(その割には、妊娠時に太った18キロ・・・ラスト7キロが永久に減りませんーーー!!!)
3月に入った途端、突然秋らしくなり・・・特に朝は肌寒いです。

ところで、この3週間ほどはPipiっちの急激な成長で毎日びっくり、ぐったり。
匍匐前進でもうどこへも行けるようになり、伝え立ちも出来るようになりました。
(はいはいは微妙にまだ上手には出来ないんですが。)
おもちゃでは遊ばずに、遊んで欲しくないものでしか遊ばないし、行って欲しくないところにしか匍匐前進でまっしぐら・・・
キッチンに柵が付けられればいいんですが、うちは作り的に無理なので椅子を2つ置いて防御、が、
椅子なんぞ平気で動かすは、うま~く間を潜り抜けてキッチンに侵入・・・
転倒も多くなって、ぶつけたりや・・・でもう本当に目が離せなくなってきました・・・

そんな中、離乳食を始めて初めてうんちが一週間出なかったり、新型インフルの予防接種後、夜中に39度近い熱が出たり
(体を触った感じは40度普通に超えていると思うほどでした。)、おむつかぶれだと思っていたらカンジタ皮膚炎(原因はおむつかぶれと一緒なんですが)になったりと、ちょこちょこ病院通いが続いたりも。

また、仕事に復帰予定なので初めてDay Careの見学にも行ったり・・・
日本で甥っ子、姪っ子を迎えに保育園や幼稚園に何度も行ったりしてたのとは全然違う!!!
海外でのDay Careに加え、自分の子供となると、もう、わ・・・・・なんだか「こうやって子供って成長していくんや~!」
と感無量になってしまいました・・・

そんないろいろあった数週間でした。
えらい体が疲れていて夜も授乳しながら一緒に寝てしまって起きられなかったりした日が続いていたんですが何とか更新出来ました!
[PR]
by burngirl_syd | 2010-03-02 12:54 | 7months~

7ヶ月・・・

e0181973_18463291.jpg

もう毎日暑い・・・と言うか、湿度のすごいSydneyです。96%とか・・・
Pipiっちも汗もが出来たり、もう裸↑でちょうど、な勢いの蒸し蒸し度・・・
書きたい事はたくさんあるのですが・・・遅くなる前に7ヶ月の記録を・・・

Pipiっち7ヶ月の記録
★体重9キロ、身長71センチ(6ヶ月時、体重8.7キロ、身長69.5センチ。)
★ちょうど7ヶ月の日から離乳食を2回に増やしました。
★匍匐前進でかなり進むようになりました。特に私が部屋履きとして使用しているビーサンと携帯電話なんかを床に置くと、きっとどこまでも匍匐前進していきそうな勢いです。
★ハイハイはまだですが、それに近い体勢になってきました。お尻もだいぶ高く上がります。
★分かってて、お母さんにピタっとしてくるような仕草をします。
★特に家の中で、私の姿が見えなくなると泣くようになりました。たまにソファから立っただけで泣くときも・・・
★手をパンパン(拍手)が出来るように。
★時計仕掛けのように、ほぼ毎晩2時台と5時に起きます・・・(この7ヶ月で通して寝てくれたのはまだ2回です・・・)
★水泳レッスンを始めました。かなりリラックスしてて好きなようです。
★お水をあげ始めたのですが、いらない時は手で払いよけるように。自我、自我(ははは)
★手のスナップ(?)がかなりきくようになって、本人は楽しんでいるようです。
たまに、両手でやってて盆踊り?阿波踊り?みたいな時も(笑)
手の動きが更に出てきたので、今まで何かを手に取ったら瞬時に口に運んでいたのですが、じーっと見つめて手でいろいろ観察してから口に入るようになりました。
これの延長で一人遊びの時間が長くなってきました!(ついに~!)
[PR]
by burngirl_syd | 2010-02-14 18:49 | 7months~