英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

カテゴリ:4weeks~5weeks( 2 )

おっぱいのお口

e0181973_1564935.jpg

Pipiちゃんの口は普通~の厚さですが・・・
寝ている時にお腹が減って、おっぱいのお口になった時、
アンジェリーナ・ジョリーのような口になります。

このSucking motionの時の顔が毎回たまらなく笑えます。
目をむきながら、とか。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-08-24 16:36 | 4weeks~5weeks
e0181973_1242711.jpg

(笑)
写真はまだ2週目ぐらいの時です。

ふ~~~~。
なんと約12時間程ぐずり倒していたのですが、やっと寝ました!!(ライブ)
私自身もかな~りぐったりしていますが、疲れすぎてかえって目が開いている状態です~。
冷え冷えになったお昼ご飯をパパっと食べ・・・
何とか更新(苦笑)
今日は久しぶり~~~に義理母が夕飯を作ってくれると言うので、家事がひとつ減る!

早いもので昨日で1ヶ月!
昨日は4weeks検診に行ってきました。
産まれた時は3230グラム、50センチだったPipiちゃんですがちょうど5キロ、57センチと順調に成長してくれています!

先週から、Early Childhood Centreの人に薦められ、New Parents Groupに毎週水曜に通っています。(4セッション)
2回目の今週は「How to settle a baby」がテーマでした。
早めについたので、Early Childhood Nurseの方と話していたら、授乳時間間隔の事になりました。
Pipiちゃんのお腹を触ってもらって、お腹がいっぱいなのに、欲しがっていると言うのが分かりました。
そろそろ3時間おきぐらいにした方がよい、と。
今は、平均2時間間隔、短い時は1時間で欲しがります。
そして、飲んだ後によく吐く、そして起きている時は抱いていないと泣く事が多い、と言う話をしていたら
Dummy(おしゃぶり)を一度試してみる事を勧められました。
今までは使用する必要もないかな、と思っていたのですが、お腹がいっぱいなのに欲しがって結局は吐くパターンをどうにかしたい。
あと、睡眠時間が短いのに、起きたら泣くので家事もままらない時がある・・・
そういう時に使用出来れば・・・・
と思ったのですが・・・・
そして昨日、検診に行く前など、私が外出の準備もままならなくて、やっぱり必要かも・・・・と再度思いました。
(今まで出かける時は、P太も一緒だったので私が準備している最中は見てもらえましたが、一人の時はこうなるのか・・・・と一人で出かけるようになって気付きました。)

ずっと使用せずに置きっぱなしだった、P太従兄の奥さんにもらったDummyを使用してみたところ・・・・
思いっきり嫌悪感丸出し。
P太と話をして、これは新生児用だし、もうPipiちゃんには小さいのかもね、と言う事で昨日0-3m用を購入。
お店の人と話をして、Dummy嫌いの赤ちゃんもいるから、まず安いので試してみるのがいいかも、と言われ$1.99のを購入。
が・・・・・
やっぱり・・・・
もう断固拒否!!!!
ペーっっと吐き出し、思いっきり嫌がって、泣き出す始末・・・・かわいそうになる程でした。
それまでDummyを嫌がる赤ちゃんがいる事すら知らなかったんですが・・・・
インターネットで調べてみたら、いるようですねぇ。
妹に相談したら、甥っ子もそうだったようです。
嫌がるものはしょうがない・・・・・
おかん・・・・頑張るわ・・・・
[PR]
by burngirl_syd | 2009-08-14 12:27 | 4weeks~5weeks