英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

カテゴリ:Baby Shower( 2 )

Don't call it Baby Shower Party

e0181973_5541220.jpg

義理姉が10月31日に、Halloween Babyを逆子の為に、帝王切開で男の子の赤ちゃんを出産予定です。
Pipiちゃんの従兄(すでに日本にもいますが。)です!
同じ男の子で、3ヵ月半違い。将来仲のよい従兄同士になってくれるはず!
今の3ヵ月半の違いってすごい大きいですが、1年後にはほとんどないし、よい遊び相手にもなるでしょう~。
私のBaby Showerは最終的にPipiちゃんが産まれた1週間前でした。(Phew!)
オーガナイズをしてくれた、P太従兄の奥さん、こういうのをオーガナイズするのが大好きで、最初義理姉は「しなくてもいい」と何度も言っていたのですが(男の友達の方が多いから、と)最終的にカップル参加でのパーティーで落ち着きました。
「Baby Showerって言うネーミングが嫌い!」なんて言ってた義理姉です(何でや?)

そのオーガナイザーにヘルプを頼まれ、私ともう一人義理姉の親友の3人で20人ちょっと分の料理を3等分して作る事になりました。
私は、Entree2品、Main1品、Desert1品。それも作るものが決まっていたのですよ~。
やはりPipiちゃんがいるし、2日前から準備し始めたにも関わらず、当日は9時にスーパーに出かけ、戻ってきてから4時間以上、飲まず食わずで準備してようやくぎりぎり間に合ったぐらいでした!

e0181973_645750.jpg

そのデザートのレモン・ケーキ。
これ2日前に土台を作っておいて本当に正解でした!
e0181973_673651.jpg

ほんと、Master Chef(AUSでの人気番組)に応募出来るかもぐらいのスピード?で飲まず食わずに頑張ったもんだから、パーティー中気分が・・・(汗)
けれど、甘モノを食べて乗り切りました!!

他にも妊婦さんが何人かいて、出産の話になったり。
楽しいパーティーでした。
プレゼントを開ける時がなんやかい、一番楽しいですよね♪

あと2日で赤ちゃんに会えます!どきどき・・・
P太も初めての血の繋がった甥っ子に会えるのをかなり楽しみにしています。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-10-29 06:16 | Baby Shower

Baby Shower 7月5日

e0181973_6493034.jpg


よかった~!(汗)Pipiちゃんが産まれる、陣痛の始まったちょうど一週間前の7月5日、Baby Showerを開いて頂きました。
ずっと歩くのが本当に苦痛で、下腹もかなり痛かったので下がって来ている気がして、友人とBaby Showerの前にだけは出てこないでよ~!と冗談で言っていたのですが、なんとか1週間待ってくれました。ホッ。

P太従兄の長男君の時のBaby Showerに参加させてもらったのがもう3年前!
その奥さんが今回、ぜひやろう!と声をかけてくれ、オーガナイザーをかって出てくれました。
場所は義理姉のRose Bayのフラット。
忙しいところ、みんな集まってくれて、本当に感動。
Pipiちゃんが産まれる前にみんなに会えて本当によかったです。
思い出になる1日となりました。

しかし、私自身がほとんどまともな写真を撮れていなくて、その後バタバタしている内に一週間後に産まれてしまったので、更新しそびれていました。
そんな中、上の素敵なお花を当日持ってきてくれた(彼女自身がブーケを作ってくれたのです!)
Sunshinegirlさんが彼女のブログでエントリーして下さりました!!うれしい!
ありがとうございます!!!こちらでどうぞ。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-08-18 07:05 | Baby Shower