英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

カテゴリ:Baby Goods( 3 )

Combi!

e0181973_20154924.jpg

ううう・・・
Pipiっちの誕生日にCombiのベビーカーを日本の家族からプレゼントしてもらいました、と更新したかったのですが、最後の最後に手がbackを触ったみたいで全部消えました・・・
相当ショックです。
気合いを入れてまた今度打ち直します!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
この後、ま〜たやってしまったのです・・・・
この2日後かな?最後の最後でまたまた同じ失敗を・・・
最近imacを購入したのですが、久々のApple、そういや前もよく消していたのを思い出しました。
気をつけよう〜・・・

そうなのです。
Combi。
ここ最近、こちらオーストラリアでも購入可となって、友人も使用しててかわいいな〜と思っていたのです。
元々使用していたのが、かなり安かったのでしょうがないのですが、しっかりはしていましたが、やはりエレベーターがないうちのアパートでは持ち運びが大変でした。
不満を持ちつつ使用していて、日本の家族からプレゼントは何がよいか聞かれた時に、日本から送ってもらえるような大きさの物はこの前の一時帰国でほとんど購入していたので、う〜ん。と思ってた矢先に、Combiのベビーカーがひらめきました!
そうして、送金してもらい無事購入、となりました。ありがとう〜〜〜。
私の上の紺色バージョンを購入。
か〜な〜り気に入っています!
まず、片手でワンタッチで開閉可能。赤ちゃんを抱っこしながら出来ます。で軽いので、抱っこして片手でこれを持ちながら階段の上がり下りも余裕です。
バスに乗った時車椅子専用車ではなかったり、すでに埋まってたりしていた時にベビーカーを閉じて乗る羽目になった時も、余裕でした。
(古いのでも同じ目にあった時は大変でした・・・)
あと、寝てしまった時や、日差しの強い時は簡単にさっとカバーですっぽり深く写真のように被ってくれるので、簡単。muslin wrapsで今まで被せてたよりも、日差しよけ効果はばっちりだし、荷物も減ります。
買い物かごを大きめ。
少し心配していた車輪も全然問題ありませんでした。
(こちらは道が平坦でないところが多いので、日本製のものでは不安定と聞いた事もあったので。)

なんだか回し者のようですが!
今まで使用していたのと、Combiしか使用した事がないので、他にもいいものはあるのでしょうが、私はCombiにだいぶ満足しています〜。
デザインもこれ系はあまりこちらでもみないので新鮮です。
1年前から使用したかったですね〜。いいものをプレゼントして頂けました。
こちらで買える、というのが大きかったです。
[PR]
by burngirl_syd | 2010-07-28 20:17 | Baby Goods

おさがりで十分

e0181973_70176.jpg

Tシャツは友人が日本から送ってきてくれたAmerican Apparel
こちらではCotton on Kidsが(大人の服とは全然違って)ファンキーでかわいい事に最近気付きました。

ありがたい事に、P太従兄に2人の男の子がいるので(Pipiちゃんの又従兄になるのかな?あってます?)、000~0サイズまでダンボールにして3箱!お下がりを貸してもらったおかげで、Pipiちゃんの服を私が買ったのは肌着だけ!
ちょっと着物みたいになっている肌着はこちらではみかけません。
こちらで見るのは全部首から通すやつです。またはあまり見かけませんが、前ボタン。
やっぱり産まれたてで首が据わってないのに、首から通す服って怖いな~と妹に相談したら、やっぱり肌着は便利だと言う事で。
インターネットで購入して日本から送ってきてもらいました。
その際妹が余分に購入してくれ送ってくれたのでとても助かりました!
そしてたっくさんプレゼントで頂くんですよね~。
ありがたいです。
Pipiちゃんは相当な「うんこまん」(笑)なので、しょっちゅう服を汚しています・・・(汗)
「もぉ~Pipiちゃん、まったかいなー!!」とおかんの叫び声が・・・
おさがりの服がなかった事を考えると恐ろしいです・・・
それでも追いつかない時があるので!!

が・・・
最初は000サイズでも少し大きかったりしていたPipiちゃん。
同じ000サイズでも大きさがメーカーによって違う事も多いので、この服はまだまだやな、と下の方にしまっていた服・・・
Pipiちゃん、成長が早く、今では標準以上になっている為、そのしまっていた服がいつの間にか小さくなってる!!
ショック!!
しかもそれが冬服だったりして・・・
もうすでに夏のようなシドニーでは暑くて着させられない・・・
なんて思っていたら、この1週間以上少し冬に戻っていたシドニーのおかげで、一度も着ていなかった何着かの服を着さす事が出来ました。
(7月上旬以来の寒さが戻っていたシドニーです。)

赤ちゃんの服はほんと着られるのはあっちゅう間です。
あとやっぱり男の子・・・
着替えが大っ嫌い!
特に首を通して着る服は、毎回相当泣き叫びます・・・(汗)
[PR]
by burngirl_syd | 2009-10-12 07:10 | Baby Goods
既に2人の子供のいる妹がよりすぐって送ってくれたグッズ。(産前)
大量パックX2で送ってきてもらった母乳バッドがついに底をついたので、こちらのを買いに出かけた・・・
た・た・高い・・・・
(日本でピジョンの120枚入りが1000円以下。)
一番安いので、60枚入りで$19.90・・・・
2分の1の量で2倍の値段・・・
で質は・・・・今日初めて使用してみましたが・・・最悪・・・・
やっぱりか・・・
[PR]
by burngirl_syd | 2009-10-07 19:05 | Baby Goods