英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

カテゴリ:Mumbling( 9 )

お引越し

出来れば、子育てブログは同じままでいきたかったのですが・・・
写真が大きく載せられるのがよくて、エキサイトを使用していましたが、ここ最近は
ほとんど更新が出来ず(涙)重たい一眼レフもなかなか持ち歩けず。

iphoneの写真アプリで気軽に更新出来るのがこちらだったため、引越ししてみました。
(かれこれブログは7年以上していますが、飽き性?同じブログサイトを2年以上使っていない気が・・・汗)
最近はiphone4で写真を撮る方が一段と増えました。キレイに撮れるし便利!

今よりかは更新頻度が増えそうです。
http://sydflat8.blogspot.com/

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by burngirl_syd | 2010-11-09 20:16 | Mumbling

あれよ、あれよ。

e0181973_2128764.jpg

いつのまにやら、1ヶ月半も更新をしていませんでした・・・
悪い癖のように、ここ最近Pipiっちを寝かしつけた後、そのままソファーで寝てしまい、
旦那にはいつも起こして!とお願いしているにも関わらず、起こされても起こされても起きれず。
11時ぐらいにやっと目が覚め、そのままベッドに直行という日が何日も続いていました。
昼間も数分パソコンの前に座れるかと思いきや、Pipiっちが抱っこしろ、俺にもパソコンの前に座らせろ〜とせがんでくるので、ブログ更新のように少し時間のかかるものは出来ず・・・

1ヶ月ちょっと前にiphone4を購入したので、ちょっとした時に携帯からブログが更新出来ればいいんですが、日本のブログには海外の携帯からは更新が出来ずうーん・・・残念・・・
日本での携帯メールアドレスが必要そうですね〜。
携帯から出来ればもっと気軽にアップ出来そうなのになぁ。
Facebookはその点、携帯からも簡単にアップ出来るし、手軽さがよいのでけっこう利用しています〜。

Pipiっちは元気に毎日成長しています。毎朝5時半起きです(涙)
もう14ヶ月半になりました。
デイケアにも慣れて、ここ数日は何もかもが「マミー」です(笑)
ダディーを最初に完全にダディーを指差して言うようになって、くやしいー!マミーはぁぁ?!
が、突然ダディーを一切言わなくなって、マミーの連呼。
これを通り過ぎれば、言い分けがもっとしっかりしてくるのかな?!
[PR]
by burngirl_syd | 2010-10-02 21:41 | Mumbling

お~っと!!

e0181973_20362542.jpg

よいしょーっ!↑

次回は日本から、と言っておきながら、シドニーに戻ってきてすでに1週間が経ってしまいました・・・
更新していない間も遊びに来て頂いていた皆様、どうもありがとうございます。

しつこく強烈ホームシック中です・・・
私達が日本にいた間、シドニーはひどい雨が2週間も続いていたそうで、戻ってきてからも数日続き、寒いわ、雨だわで、さらにホームシックが・・・
が、やっと晴れのシドニーが戻ってきて、気分もすこ~しはマシになってきました。
私はすでに甥っ子、姪っ子がいますが、妹にとってはPipiっちが初の甥っ子。
相当惚れ込んでしまったようで、帰り関空で大泣きされ、もらい泣きしてしまいました。
私も妹と離れるのが一番辛かった・・・
本当に最高の日本滞在でした。

そのホームシックのおかげで、何もする気がしなかった事。
片付け(全然進まなかった・・・)や、離乳食のストック最初から、とバタバタしており更新が遅くなりました・・・(汗)
この後も、Pipiっちが就寝後の貴重な時間を、車の免許取得の為インターネット上で模擬試験の練習をしないといけないので、少し更新が出来ない日々が続くかも知れません。
そんな事を言ってるうちに、Pipiっちも1歳になってします!!!
あ~おそろしやぁ・・・・
[PR]
by burngirl_syd | 2010-06-08 21:00 | Mumbling

Need some help・・・

産後4ヶ月後ぐらいに、一度体がガクっときたのですが、それにもマシてここ数週間少し酷いです。
夜もPipiっちを8時ぐらいに寝かしつけた後、もう私もそれから起きられず、まず2~3時間はソファで寝たり、ベッドで寝て、やっと重い体を起こして、シャワーを浴びたり浴びられなかったりの毎日です。
Pipiっちが寝た後の夜の時間が全く有効に使えず、相当慢性疲労な感じで、昼間もだるくてしょうがない状態です。
どなたか、よいサプリメントなど知っている方がおられましたら、ぜひ教えて下さい!
日本にももうすぐ帰るので、日本製でも大歓迎です。
[PR]
by burngirl_syd | 2010-04-15 15:23 | Mumbling

日本行き♪

e0181973_19472697.jpg

Jetstarで親子三人で$1500以下だったので、P太も日本行き決定となりました。
あと2ヶ月!!
Pipiっち初の日本です!私もほぼ2年ぶりとなるので久しぶり感たっぷりです。
もう楽しみでしょうがありません!(飛行機の事だけは考えたくないけれど・・・)
パスポートも、日本とオーストラリア両方出来て一安心。
もう赤ちゃん用品は日本に帰ったらお店で目が泳ぎそう・・・
先日紀伊国屋で赤ちゃん用品のカタログなんぞ、予習(笑)で買ってしまい、鼻息が荒くなりましたっ。
Pipiっちが日本に行く時にはもう10ヶ月・・・そして帰国後1ヵ月後に仕事復帰?なんて言っている内にもう1歳になってしまいます。
いや、ほんと恐ろしいですね。
[PR]
by burngirl_syd | 2010-03-10 19:54 | Mumbling

自分へのご褒美

e0181973_82129.jpg

もうすでに3週間も経ってしまったのですが(驚)、ちょうどPipiちゃんが産まれて3ヵ月の日、買い物に出かけました。
義理姉の赤ちゃんへのプレゼント等が目当てだったのですが、ずっと欲しいな~と思っていたConverseのBlack Monochromeを発見!
妊娠してからは、ほとんど自分の物を買う事もなく、出産後よく「最初の魔の三ヶ月」なんて聞きますが、それをちょうど乗り切った自分へのご褒美(単なる言い訳)として購入しました。
私は運転が出来ないので(この先の大きな目標です・・・いつこの重い腰が上がるか・・)特にPipiちゃんが産まれた後、人生でこんなに毎日歩いた事はない!と言う程歩く機会が増えました。
平日の買い物、Play Group、友人に会いに行ったり、そして特にMother's groupは毎週いろいろ場所を変えて、なのですが、たまに片道1時間歩いて、なんて事もざら。
ほんとにヒールのある靴とかいつから履いてないやら!
こういう運動靴?がまた一つ増えたのもよかったです。
難点は紐靴なので、脱ぎ履きですかね。その間にPipiちゃんがぐずってしまう事が多い!
[PR]
by burngirl_syd | 2009-11-02 08:38 | Mumbling

TimTam White!

e0181973_6385942.jpg

なんだかんだ言って、TimTam好き。
スーパーで安売りしている時は、ついつい買ってしまいます。
で、この前Colesで$2売りをしていて、目に付いたのがこれ。
TimTam White。
ホワイトチョコレート大好き。(Kit Katのホワイトチョコレートもたまらん。)
これはきた!!!
今日スーパーに行くので、買いだめしておこう。限定バージョンだし!!
危険、危険・・・
[PR]
by burngirl_syd | 2009-10-25 06:41 | Mumbling

Dust storm in Sydney!

e0181973_859336.jpg

9月24日
【追記】
シドニーの空は昨日の夕方前からクリアになりました。
昨日は1日中家にいる事になったので、今日は用事を作っていたのですが、ニュースで空はクリアに見えても、空気は昨日と変わらない程悪いので、今日も、明日も出来れば家の中にいるように、との事・・・・
私だけならもちろん問題ないのですが、(あと私が車を運転出来れば!)どこへ行くにも徒歩なので、出来ればたった10週の赤ちゃんを外には出したくないので、今日も家にいる事にしました(・・・・)
なんせ「危険レベル」の20倍の空気の悪さだそう・・・
昨日は、Ambulanceが1日中聞こえていましたね。
(喘息などで息が出来なくなったりした人が本当に多かったようです。)
もちろん1日中トップニュースでしたが、その画像でびっくりするのが、この空気の悪さでもありえない数の人が外でエクササイズをしているのが映し出されていた事。
シドニーではエクササイズをしている人を本当によく見ます。
(会社のランチタイムでも走りに行く人の多い事、多い事)
しかし、この砂嵐でも走りに行くところが・・・
私が読んだニュースではインドアでもエクササイズをしないように、なんて書いてありました。
家の中も十分砂っぽいですからね。

明日は友人の結婚式で1日外なので、(明日もまだ空気は悪いようです・・・む~・・・)
なんとか少しはマシになって欲しいものです!
******************************************
9月23日朝6時50分。
自宅のバルコニーから。
Dust Stormでオレンジ色になったシドニーです。
Life on Marsの世界。
シドニーでDust Stormは初めてだそうです。

今日は本当はMother's groupの日で、家から徒歩50分のところのカフェでMeetingの予定で、よい運動になるわ、と思っていたのに、やっぱり赤ちゃんを連れて外に出るような天候ではないのでキャンセルになりました。
残念です。
テレビのニュースでも5歳以下の子供は家にいた方がよい、と言っていました。

こちらのしょぼいアパートでは、隙間風がすごいので、遮るものが何もないリビング・ルームの窓際のテーブルなんかは砂がたまっていてびっくり!!
Pipiちゃんのプレイマットも窓際に置いていて、もしかしたら・・・と思って拭いてみたらやっぱり砂だらけでした!!ひ~。
今も風がびゅんびゅんなので、外は砂まみれのはずです。
メルボルンでは地震があったみたいだし、至る所おかしいですね。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-09-23 09:07 | Mumbling

式場で・・・

e0181973_10174737.jpg

朝早くから、ず~っとぐずっていたので、疲れたのかやっと寝てくれました!Yey!

最近はすでに朝夜の区別が付いてきたPipiちゃん。
昼間は一人で寝かすとすぐに泣き始め、ぐずぐずが多いですが、外に出るとPramの中で数時間爆睡してくれる事の多いPipiちゃんです。
週末は、まださすがに遠出は無理なので近くのいろんなカフェで息抜きをよくします。
この間SBSのFood Safariのポルトガル料理特集で、お気に入りのPetershamにあるSweet Belemが紹介されていたので、どうしても食べたくなり行ってきました。

ところで・・・・
数週間後に友人の結婚式があります。
ワンピースを着ようと思っていたけれど・・・・
ん????
ちょっと待った・・・
ワンピースだと、授乳する時に全部まくり上げやんか!!!

妊婦の時はワンピースばっかり着ていたのに、産後は授乳出来るように上下別々、そして上着も決まったようなゆったり目の服じゃないと授乳しにくい・・・
子供を産めばやっと、服もいろいろ着られる!と思っていたのですが、授乳の事をそこまで考えてなかった・・・
やはり何事も経験してみないと分かりませんね。

あと骨盤がまだ開いているので、ある程度痩せてジーンズも上まで上がるものの、最後の難関ジッパーがあがりません・・・(汗)
まぁまだ7週目だし、気楽に?・・・けど母乳のせいで食欲最強です。恐ろしいです。

しかし困った・・・
結婚式・・・何を着よう・・・
[PR]
by burngirl_syd | 2009-09-03 10:57 | Mumbling