英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0181973_9142632.jpg

産休に入って一番最初にした事がBaby服の洗濯。
Pipiちゃんが与えてくれた産休の1週間はほぼ毎日準備に明け暮れて終わりました・・・・


この毎日の過ぎ行く速さはいったい何?!?!
7月27日、今日が予定日でした!
もう2週間が経ったと思うと、本当に早い・・・・
でも、まだ2週間?かも。すでに1ヶ月ぐらい一緒にいるような気もします。

なかなか時間がありませんが、やっぱりこれは記録に残しておきたい。
少しづつ下書きしています。
出産までの道のり・・・
出産の不安が襲ってくると、世のお母さんがみんなやっている事と、言い聞かせていましたが、
しかし想像以上に・・・・
強烈な体験やった!!!

7月12日(日)
【朝、5時過ぎ】
生理痛(これまたひどい人)よりもさらにヘビーなお腹の痛さで何度か目が覚める。
思えばこれが前駆陣痛と言うやつだったのかな?
【7時】
トイレに行くと、わ、わ、わ!!!!
「おしるし」(Show)が!!!!!!
これはある人とない人があるので、出来ればあれば心の準備が出来ていいな~なんて
思っていたけれど、いざ来ると、やっぱり焦りました。
早い人で24時間以内、2週間以上結局陣痛が来ない人もいるとか・・・
おしるしの後、30分~1時間に一回の割合で、キュ~・・・・とお腹の痛みが。
【お昼過ぎ】
が、突然からそれが止まり、落ち着く。
ん・・・・24時間以内か、それとも数日後か・・・・
自分がどちらに転ぶかこの時点で分からなかったけれど
その間に念のために・・・と思い、シャワーをあび、病院に持って行く鞄を最終パッキング。
そして家の片付けも・・・
【夜8時】
お昼以降治まっていたお腹の痛みが、少しまた定期的になったのが7時以降。
そして定期的な陣痛に変わったのがその日の夜8時でした。
8時から見事に20分おきになり、それが9時半から10分おきに・・・・
妊娠本の呼吸法のページを開け、陣痛が来るたびに「ヒーフー。ヒーフー。」と頑張る。
【夜11時前】
P太に時間を計ってもらい、ノートをつけてもらう。
陣痛間隔がついに5~6分(けれど、少しまだ10分おきになったり)になった時に病院に一度電話をする。
しかし、もう少し様子を見るように言われる。
シムズの体位(左側を下にして寝る)で我慢するも、昔から持っている腰痛がどんどんひどくなって来る。



続く・・・・
[PR]
by burngirl_syd | 2009-07-27 17:49 | 出産
e0181973_9111155.jpg


皆さん、初めまして。
2009年7月13日(月)10時29分、予定日より2週間早く産まれました。
ブログでの愛称ピピちゃん(男の子)です。

どうぞよろしく。
[PR]
by burngirl_syd | 2009-07-21 09:13 | ご挨拶