英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0181973_191936.jpg

キャンプ最終フル1日&私の誕生日のこの日。
Trial bay front beachに朝から行ってきました。
先日行ったビーチはこの界隈では街中からすぐという事もあって賑わっていましたが、ここは実はAwards winningのビーチなのに、こんなに空いていて貸切状態!
それもこちらの海は私には冷たすぎていつも足元だけの私が、体全部浸かっても大丈夫なぐらい!
波も静かでキレイで本当に最高でした。
さて、PipiっちSwimming lesson2回目の今日!
e0181973_1926832.jpg

↑波が来る直前・・・泣いていません!
波・・・キター!
やっぱり・・・うぎゃーーー!!↓
e0181973_19262353.jpg
e0181973_19264063.jpg

が・・・先日の冷たい海ではなく今日の暖かいのはPipiっちにもOKだったようで、何やかい遊んでいる内に平気になって、最後の方は泣かずにチャプチャプしておりました。
e0181973_19291116.jpg

あああ・・・もっと思い存分泳ぎたかった・・・ここ最高でした。
e0181973_19294152.jpg

その後、キャンプ場のプールに戻った時には全然水が平気になっていたPipiっち。
ラッコさん状態です。(笑)
[PR]
by burngirl_syd | 2010-02-23 19:32 | Sydney Life
e0181973_18514285.jpg

このSouth West Rocks地域では一番の賑わいをみせているHorseshoe Bay Beach。
さて今日はPipiっちの初泳ぎに挑戦の日。
いっきなし、そこそこ波のある水の冷たい日に・・・
そりゃあ大泣きに決まってますわなぁー!
↑不安げな顔・・・(上)
そして波がキタぁ~~~!ぎゃん泣き↓(下)
e0181973_1855720.jpg

P太、田植えのおっさんみたいです。
かな~りトラウマ状態になってしまったようで、この後ビーチテントの中でおっぱいがぶ飲み状態でした・・・精神安定剤ね(苦笑)

e0181973_18593574.jpg

真っ青の空に眩しいぐらいの白が本当にキレイだった灯台、Smoky Cape Lighthouse。
眺めは最高でした。
e0181973_191983.jpg

[PR]
by burngirl_syd | 2010-02-17 19:02 | Sydney Life

7ヶ月・・・

e0181973_18463291.jpg

もう毎日暑い・・・と言うか、湿度のすごいSydneyです。96%とか・・・
Pipiっちも汗もが出来たり、もう裸↑でちょうど、な勢いの蒸し蒸し度・・・
書きたい事はたくさんあるのですが・・・遅くなる前に7ヶ月の記録を・・・

Pipiっち7ヶ月の記録
★体重9キロ、身長71センチ(6ヶ月時、体重8.7キロ、身長69.5センチ。)
★ちょうど7ヶ月の日から離乳食を2回に増やしました。
★匍匐前進でかなり進むようになりました。特に私が部屋履きとして使用しているビーサンと携帯電話なんかを床に置くと、きっとどこまでも匍匐前進していきそうな勢いです。
★ハイハイはまだですが、それに近い体勢になってきました。お尻もだいぶ高く上がります。
★分かってて、お母さんにピタっとしてくるような仕草をします。
★特に家の中で、私の姿が見えなくなると泣くようになりました。たまにソファから立っただけで泣くときも・・・
★手をパンパン(拍手)が出来るように。
★時計仕掛けのように、ほぼ毎晩2時台と5時に起きます・・・(この7ヶ月で通して寝てくれたのはまだ2回です・・・)
★水泳レッスンを始めました。かなりリラックスしてて好きなようです。
★お水をあげ始めたのですが、いらない時は手で払いよけるように。自我、自我(ははは)
★手のスナップ(?)がかなりきくようになって、本人は楽しんでいるようです。
たまに、両手でやってて盆踊り?阿波踊り?みたいな時も(笑)
手の動きが更に出てきたので、今まで何かを手に取ったら瞬時に口に運んでいたのですが、じーっと見つめて手でいろいろ観察してから口に入るようになりました。
これの延長で一人遊びの時間が長くなってきました!(ついに~!)
[PR]
by burngirl_syd | 2010-02-14 18:49 | 7months~
P太従兄夫妻(3歳と1歳半の男の子も)と1週間、シドニーから車で約5時間北に上がったSouth West Rocksにキャンプに行ってきました!
今回キャンプ用にebayでゲットしたTravel Cot。これは不可欠でした!

e0181973_1901677.jpg

写真ではまだテントを組み立てる前の野外で撮影。
P太従兄夫妻は今はSydney郊外に住んでいますが、地元はBrisbane。
今回は彼らが里帰りした帰りに南下してきてちょうど真ん中となるSouth West Rocksのキャンプ場で落ち合う、と言った感じでした。
彼らはさすがオージー、10時間走行なんぞ序の口で、5時間でぐったりしていたP太に「これだからPommy(イギリス人)は困るよね」みたいに笑われていました。
写真は全部青空の日オンリーに撮ったので、最高のホリデーに見えますが(苦笑)1週間の内晴れたのは2日のみ。
夜中ずっと大雨だったり、大雨の中キッチンやテーブルを覆っていた巨大テントが崩れてきて直したりだとか、大変でした。
e0181973_1933685.jpg

Pipiっちは、もちろん初めてのキャンプながら何の問題もなく楽しんでるようでした!
今回利用したキャンプ場はBIG 4 Trial Bay Tourist Park
施設の整っているキャンプ場ですが、子供連れには最高でした!
ここぜひまた将来使用したい!
(Pipiっちみたいに何も出来ない赤ちゃんでもよかったので、もっと大きめの子供がいるファミリーにはもっと最高だと思います)
それに共用の場もすごく清潔でびっくり。
前の週はAustralia DayのLong Weekendで次のEasterまでのOff peakだったのもありますが、ほぼ貸切りに近い日もありました。
静かだったので、カンガルーも朝から晩までず~っとテントの横にいたりして。
e0181973_1983411.jpg
e0181973_1985272.jpg


続く・・・
[PR]
by burngirl_syd | 2010-02-10 19:09 | Sydney Life