英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0181973_20135911.jpg

いろいろご心配をかけております。
ご親切なメッセージありがとうございました!
私は体だけは丈夫で、体力もある方なんですが・・・
子育ては本当に体力が資本ですね。想像以上に大変だな~と日々思っているところです。

このバテ気味の原因の一つに確実に、フラットのオープンキッチン、が考えられます・・・
オープンキッチンだと、赤ちゃんが入ってこれないように柵が取り付けられないんですよね・・・
子供が出来てから気付く、ではなく・・・
子供が動き出ししてから、分かる・・・でしょうか。
はいはい、つかまり立ち、伝い歩きの出来る赤ちゃんがキッチンに入ってきたらどんなに大変か!
いや~、知る由もありませんでしたわ・・・
それもここ最近、後追いがひどいもので、私がキッチンに立つと、もうず~~~と一緒にキッチンにいます。
足の周りでずっとベタベタ・・・
足と足の間にもぐって、そこにずっといる。
もしくは、引き出しや扉を開けて、中の物を取り出してめちゃくちゃにしているか、タオルをひっぱって食べてるか、オーブン(これまたオーブン料理の時は最悪です。)で遊ぼうとするか、ゴミ箱を押して移動、ちょろっと出ているゴミ袋を舐めるのが大好き・・・
最近はガスの火の調節まで変えそうな勢いです。
最強に素早いので、まともに冷蔵庫も開けられないんですよぉ~・・・・!!
柵が付けられたとしても、そこで「入れてくれ~!」と大泣きして大変なんでしょうが・・・
今、離乳食作りで(プラス自分達の料理も)キッチンにいる事が多いのに、家事が何一つ落ち着いて出来ない!
家事だけでなく、一瞬ソファーに座れたとしても、くっついて乗っかってきたりや何やで、息つく暇もないのに加え、まだ夜も3回は最低起きるので・・・
いろーんな要素が加わって、この疲労。。。
もちろん後追いや、ずっとくっついてくるのはかわいいです。
またそれは別として・・・いやはや・・・
しかし、子育てをしているのは私だけでないし、それもまだ一人でこんな事言ってたらダメですよねぇ・・・
渇を入れないとだめですね!
頑張りますっ!

が・・・もし引越しする機会があれば・・・
絶対キッチンに柵が取り付けられるところを選ぶ!と強く思っている今日この頃・・・

e0181973_2029593.jpg

最近芸が出来るようになりました。
「ET~」と言うと、指差しで指を合わせられます。ははは。
[PR]
by burngirl_syd | 2010-04-27 20:37 | 9months

Need some help・・・

産後4ヶ月後ぐらいに、一度体がガクっときたのですが、それにもマシてここ数週間少し酷いです。
夜もPipiっちを8時ぐらいに寝かしつけた後、もう私もそれから起きられず、まず2~3時間はソファで寝たり、ベッドで寝て、やっと重い体を起こして、シャワーを浴びたり浴びられなかったりの毎日です。
Pipiっちが寝た後の夜の時間が全く有効に使えず、相当慢性疲労な感じで、昼間もだるくてしょうがない状態です。
どなたか、よいサプリメントなど知っている方がおられましたら、ぜひ教えて下さい!
日本にももうすぐ帰るので、日本製でも大歓迎です。
[PR]
by burngirl_syd | 2010-04-15 15:23 | Mumbling
e0181973_20361597.jpg

Daylight Saving(サマータイム)が今日で終了。
これで更に日が短くなり、秋も更に深まる・・と言ったところでしょうか。
Easter Holiday4連休の真っ最中。
うちは来月日本にも帰るので、今年は大人しくまったり連休です。

さて・・・
もう30代も半ばで、運転免許のない私。
「持っていない」と言うと、よく「こっちのAUSの免許でしょ?日本のは持ってるでしょ?」と言われます・・・
が、本当に本当に運転出来ないのですってば!
人生の最大の後悔。
どれがブレーキか、2日前初めてP太に教えてもらった程です・・・

子供が出来れば、車がないとキツイよ。と回りに言われまくれ・・・
あ~、でもなー・・・・とここまで来た・・・
Pipiっちが生まれてからも、8ヵ月半ここまでうまくいきすぎたのです。
平日出かける予定がある日はほぼ晴れ。雨が降ってもしれてる程度だったり、予定先が家から近かったりで何とかなっていたのですが・・・
先日、ついにやられました。
ママ友さん宅(徒歩30分強)でみんなで集まる日、朝からけっこうな雨でこれは30分徒歩は厳しすぎる。どうしよう、バス?
同じSuburb内だというのに、端と端なので歩くと30分強。バスだと乗り換えもしないといけない。
結局、他のママ友さんに、一度赤ちゃんを預けて、私の家までまた迎えに来てもらう(カーシートの為)という迷惑をかけてしまい・・・
車なら直線で5分もかからないのに!!
この日、決意しましたよ。
この気持ちが盛り上がっているうちですよ!!奥さん!!
ついに、ついに重い腰が上がりました!!
頑張ります!!

こちらでは、まずテストを受けてから、Lプレート(Learner)を付けて練習します。
その後Pプレートへ。(Provisional)そしてFull Licenceです。
怖いほど、ど素人です。
運転出来るようになる!が今年の抱負なので、2010年中には・・・・さて・・・・
[PR]
by burngirl_syd | 2010-04-04 20:53 | Sydney Life