英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐ1歳!

e0181973_20244249.jpg

いよいよPipiっち、2週間後に1歳になってしまいます!
そして私も来週からついにお仕事復帰です・・・
いやぁ・・・早かった・・・
フルではなく、週2日で復帰させてもらえるので、何とか・・・
Mother's groupの10人の中で1年丸々産休~育児休暇をとっていたのは私だけ。
6ヶ月でフルに戻った人もいて、本当に尊敬です。

Pipiっちは日本から帰ってきて1週間後に日本で言うロタ・ウィルスのような病気にかかり、1週間本当に大変でした。
高熱と何よりも下痢が半端ではなく、そのお世話で私のホームシックも飛んでしまう程でした。

その後Pipiっちの成長は、3,4歩何とか歩いているような状態が1ヶ月程続いて進歩がないのよね~などと言ってた数日後・・・
突然タタタ~~~!と平気で家の端から端まで歩けるように!
もうオムツ替えと着替えだけで毎回こっちが息切れ。
(もうパンツタイプじゃないとか~な~り厳しいです。)
うんちなんて拭けたものじゃなくて、毎回シャワー、それも1日3回も!!
いやいや、と首を振って自己主張。
かわいい方も、憎たらしい方も数倍づつアップです(苦笑)
そんな毎日ヘトヘトで、ここ数日はソファーで寝てしまうような日々が続いていたので、今日は頑張って気合を入れております。

週2とはいえ、仕事が始まるとまた毎日気分も変わりそうです。
[PR]
by burngirl_syd | 2010-06-30 20:38 | 11months~

お~っと!!

e0181973_20362542.jpg

よいしょーっ!↑

次回は日本から、と言っておきながら、シドニーに戻ってきてすでに1週間が経ってしまいました・・・
更新していない間も遊びに来て頂いていた皆様、どうもありがとうございます。

しつこく強烈ホームシック中です・・・
私達が日本にいた間、シドニーはひどい雨が2週間も続いていたそうで、戻ってきてからも数日続き、寒いわ、雨だわで、さらにホームシックが・・・
が、やっと晴れのシドニーが戻ってきて、気分もすこ~しはマシになってきました。
私はすでに甥っ子、姪っ子がいますが、妹にとってはPipiっちが初の甥っ子。
相当惚れ込んでしまったようで、帰り関空で大泣きされ、もらい泣きしてしまいました。
私も妹と離れるのが一番辛かった・・・
本当に最高の日本滞在でした。

そのホームシックのおかげで、何もする気がしなかった事。
片付け(全然進まなかった・・・)や、離乳食のストック最初から、とバタバタしており更新が遅くなりました・・・(汗)
この後も、Pipiっちが就寝後の貴重な時間を、車の免許取得の為インターネット上で模擬試験の練習をしないといけないので、少し更新が出来ない日々が続くかも知れません。
そんな事を言ってるうちに、Pipiっちも1歳になってします!!!
あ~おそろしやぁ・・・・
[PR]
by burngirl_syd | 2010-06-08 21:00 | Mumbling