英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

お~っと!!

e0181973_20362542.jpg

よいしょーっ!↑

次回は日本から、と言っておきながら、シドニーに戻ってきてすでに1週間が経ってしまいました・・・
更新していない間も遊びに来て頂いていた皆様、どうもありがとうございます。

しつこく強烈ホームシック中です・・・
私達が日本にいた間、シドニーはひどい雨が2週間も続いていたそうで、戻ってきてからも数日続き、寒いわ、雨だわで、さらにホームシックが・・・
が、やっと晴れのシドニーが戻ってきて、気分もすこ~しはマシになってきました。
私はすでに甥っ子、姪っ子がいますが、妹にとってはPipiっちが初の甥っ子。
相当惚れ込んでしまったようで、帰り関空で大泣きされ、もらい泣きしてしまいました。
私も妹と離れるのが一番辛かった・・・
本当に最高の日本滞在でした。

そのホームシックのおかげで、何もする気がしなかった事。
片付け(全然進まなかった・・・)や、離乳食のストック最初から、とバタバタしており更新が遅くなりました・・・(汗)
この後も、Pipiっちが就寝後の貴重な時間を、車の免許取得の為インターネット上で模擬試験の練習をしないといけないので、少し更新が出来ない日々が続くかも知れません。
そんな事を言ってるうちに、Pipiっちも1歳になってします!!!
あ~おそろしやぁ・・・・
[PR]
# by burngirl_syd | 2010-06-08 21:00 | Mumbling

次回は日本から・・・

e0181973_20756100.jpg

イギリスのGrandmaから手作りの冬服が届きました~。
従兄のZak君とお揃い、色違いです。
この帽子も奇跡的に被っててくれました。
私のカメラのレンズの蓋で夢中(だから手に持っています)な内に被せて、パチっ。
3分後には気付いて、ガバっと取って以来もう無理です・・・
せっかくかわいい帽子なのになぁ~・・・

あと2日で10ヵ月になるPipiっち。
この次の更新は日本からになると思います!
こんな楽しみな事はないほど楽しみです・・・!!
私の家族はまだ誰一人としてPipiっちを生で見ていません・・・10ヶ月長かった!

つい1週間半前ぐらいから一人で長い時は15秒ぐらい立てるようになったと思いきや、
先週末、初めて超よちよちですが2歩ほど歩きました!!!

ではPipiっち初めてつくしの日本。行ってまいります!
シドニーも明日からぐっと寒くなりそうですねぇ~。
皆様風邪など引かぬように・・・
[PR]
# by burngirl_syd | 2010-05-11 20:16 | 9months

こどもの日

e0181973_19303713.jpg

5日は日本ではこどもの日でしたよね!
ちょうどその日、プレイ・グループで新聞でかぶとをみんなで作りました。
(写真はママ友さんに撮って頂きました♪帽子系は1秒たりとも被ってくれないので、私の手付きです。)
少し上のお兄ちゃんのママさんらは鯉のぼりも作っていましたが、Pipiっちが目が離せないので無理でした(汗)
海外に住んでいてもこういう行事に参加出来るのは嬉しいです!
母親に電話をかけて、スーパーに売ってるようなのでいいので、鯉のぼり来年の為に買っておいて!とお願いしました。


その後、先週末は乳腺炎(私のはあれでまだまだ軽めの方だと思います。)になりました・・・
それもThe Observatory HotelでHigh Teaに誘ってもらっていた前の日に・・・
胸のしこり、熱、全身関節痛、異常な寒気と一気にきました・・・
乳腺炎は甘い物は厳禁なので、例え這って行ってもHigh Teaで食べられる物はほとんどなし・・
それもシドニーは最高の秋晴れの中、寝たきりの日曜日でした(涙)
なんだか次々と・・・ですが、もうすぐ日本!
体調整えて行きたいですっ!
[PR]
# by burngirl_syd | 2010-05-06 19:38 | 9months
e0181973_20135911.jpg

いろいろご心配をかけております。
ご親切なメッセージありがとうございました!
私は体だけは丈夫で、体力もある方なんですが・・・
子育ては本当に体力が資本ですね。想像以上に大変だな~と日々思っているところです。

このバテ気味の原因の一つに確実に、フラットのオープンキッチン、が考えられます・・・
オープンキッチンだと、赤ちゃんが入ってこれないように柵が取り付けられないんですよね・・・
子供が出来てから気付く、ではなく・・・
子供が動き出ししてから、分かる・・・でしょうか。
はいはい、つかまり立ち、伝い歩きの出来る赤ちゃんがキッチンに入ってきたらどんなに大変か!
いや~、知る由もありませんでしたわ・・・
それもここ最近、後追いがひどいもので、私がキッチンに立つと、もうず~~~と一緒にキッチンにいます。
足の周りでずっとベタベタ・・・
足と足の間にもぐって、そこにずっといる。
もしくは、引き出しや扉を開けて、中の物を取り出してめちゃくちゃにしているか、タオルをひっぱって食べてるか、オーブン(これまたオーブン料理の時は最悪です。)で遊ぼうとするか、ゴミ箱を押して移動、ちょろっと出ているゴミ袋を舐めるのが大好き・・・
最近はガスの火の調節まで変えそうな勢いです。
最強に素早いので、まともに冷蔵庫も開けられないんですよぉ~・・・・!!
柵が付けられたとしても、そこで「入れてくれ~!」と大泣きして大変なんでしょうが・・・
今、離乳食作りで(プラス自分達の料理も)キッチンにいる事が多いのに、家事が何一つ落ち着いて出来ない!
家事だけでなく、一瞬ソファーに座れたとしても、くっついて乗っかってきたりや何やで、息つく暇もないのに加え、まだ夜も3回は最低起きるので・・・
いろーんな要素が加わって、この疲労。。。
もちろん後追いや、ずっとくっついてくるのはかわいいです。
またそれは別として・・・いやはや・・・
しかし、子育てをしているのは私だけでないし、それもまだ一人でこんな事言ってたらダメですよねぇ・・・
渇を入れないとだめですね!
頑張りますっ!

が・・・もし引越しする機会があれば・・・
絶対キッチンに柵が取り付けられるところを選ぶ!と強く思っている今日この頃・・・

e0181973_2029593.jpg

最近芸が出来るようになりました。
「ET~」と言うと、指差しで指を合わせられます。ははは。
[PR]
# by burngirl_syd | 2010-04-27 20:37 | 9months

Need some help・・・

産後4ヶ月後ぐらいに、一度体がガクっときたのですが、それにもマシてここ数週間少し酷いです。
夜もPipiっちを8時ぐらいに寝かしつけた後、もう私もそれから起きられず、まず2~3時間はソファで寝たり、ベッドで寝て、やっと重い体を起こして、シャワーを浴びたり浴びられなかったりの毎日です。
Pipiっちが寝た後の夜の時間が全く有効に使えず、相当慢性疲労な感じで、昼間もだるくてしょうがない状態です。
どなたか、よいサプリメントなど知っている方がおられましたら、ぜひ教えて下さい!
日本にももうすぐ帰るので、日本製でも大歓迎です。
[PR]
# by burngirl_syd | 2010-04-15 15:23 | Mumbling