人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

『その赤ちゃん、凶暴につき』5ヶ月!

『その赤ちゃん、凶暴につき』5ヶ月!_e0181973_12424615.jpg

Pipiちゃん、13日で5ヶ月になりました。
5ヶ月を機に、Pipiちゃんでは女の子みたいなので、Pipiっちに変更しようかと思います。(笑)
いや、もう猛スピードの毎日ですね。
ついこの前、4ヶ月の記録をしたばかりのような・・・

Pipiちゃん5ヶ月の記録
★体重8.2キロ、身長68センチ(4ヶ月時、体重7.7キロ、身長66センチ。)
★授乳回数が4ヶ月まで順調に減ってきていたんですが、最近また増えてきました。
大きくなってきたし、お腹が減るのか・・・あと、少し機嫌が悪い日が多かったので、授乳回数も増えてしまったというのも・・・
まぁ、母乳はいくら飲ませてもいいので、よしとします。
★寝返りが上手に出来るようになりました。左向きばっかりなんですが!もう1日何回してるのか分からないぐらいしています!けれど、まだ百発百中とは行かず、スタックして泣いたりも多々・・・
★それにともない、今までは仰向きで大人しく寝ていたのが、Cotの中で夜中も大暴れ。気付けばいろんな方向で寝ています。
最近は横向き寝がお気に入りのようです。(まだ窒息の危険が少しあるようなので、おかんとしては心配なのですが)
★Pramの中で、ベルトをされるのが嫌いになり・・・大泣きするようになりました・・・うううう・・・
前は歩いての遠出、買い物、外食となると、2,3時間平気で寝てくれたりしたのですが、最近はほぼ起きっぱなしな上にぐずるので、大変になってきました・・・
★何にも手を伸ばすようになり、私が抱っこしながら飲み物を飲む、携帯でテキストを打つ・・・が出来なくなってきました~。
(水を飲もうとして、思いっきりやられて、カップはあごに当たって体中水びっしょりとか・・・)
膝の上でも全然じっとしていない。
★おもちゃを、私が渡さなくても自分から床に落ちているのを取って遊べるように。
片手で持っていたのを、また別の手に持ち替え、も出来るように。
Pipiっち用に大きめのプレイ・スペースを作ったのに、すでにそれでもいつの間にか、そのスペースから出てしまってる時があります。もう・・・・
★目の色はずっと青系だったのですが、今は少し緑色で真ん中がゴールデンと言う。やっぱり最終的には茶色になるのかな。

とにかく、ものすごいエネルギーですね!
男の子のお母さんは体力勝負!とよく聞きますがそれを自分の身で体験中。
これからもっともっとなんだろうなぁ・・・
by burngirl_syd | 2009-12-16 12:49 | 5months~