人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国はウェールズ出身の旦那、P太と2005年7月よりシドニーでの生活を開始。2009年7月13日に生まれたPipiっち(boy)との生活


by burngirl_syd

Taronga Zoo

Taronga Zoo_e0181973_853722.jpg


先日平日に旦那も有給を取り、シドニー最大級にして最高のシドニーのハーバービューが見られるTaronga Zooに行ってきました。
写真はショップでキリンに大興奮中のPipiっち。
ローカルのmother's groupの内の一人のママがFamily Zoo Passをみんなで買わない?と提案してくれ、10人中7人が購入をする事にし、それをみんなで割ったらかなりお安くなりました!
それも1年間何度でも行けます。
ナイス・アイディア!!!
列にも並ばなくてもいいし、駐車場もかなりお得!
通常で買うと結構なお値段がするんですが、これはいいです。

さて、犬にもすごい興味を持って、4本足の動物は全部「わんわん」と言うPipiっち。
1歳の誕生日にコアラやカンガルーが触れるFeatherdale Wildlife Parkでも楽しんではいましたが、それから三ヶ月後。更に動物を見た時の反応がおもしろくなってきました!
この日は「ワーオ!」と「わんわん」を何度も言ってましたね〜(笑)
そして動物園を走り回っていました。
が。
いつもの事ですが、行く方向には全然行かず、行っては行けない方向と反対方向にばっかり進んで行くPipiっち(汗)
何が一番お気に入りだったでしょう。
やっぱりキリン?ゾウさんも真剣に見ていました。
残念ながら、ライオンやクマさんはお昼寝最中で見られず、見られたら反応もおもしろかっただろうなぁ。
また何度も来れると思うと、急がずに見れ、また次回が楽しみです。

昨日でPipiっちも15ヶ月になりました。
随分かしこくなって(知恵がほんとついてきました。悪知恵も?!苦笑)言っている意味もよく分かってる〜と言う瞬間もたくさん。
イギリスに住むGrandma(本人はそう言われるのが嫌でナナ、と自分で言っています。)と毎週週末にスカイプをしています。
あと2週間ちょっとで遊びにくるので、それまでに「ナナ」と言えるように教えているのですが、昨日の夜
「ナナは?」となにげに言ってみたら、パソコンを指して「ナナ」と言いました!2回も!
おおー!これはちょっとびっくりでした。

15ヶ月現在で言える言葉。(擬音語も含む)
「ダディー」「マミー」「まんま」「わんわん」「ワオー!」「イエイ!」「バイー」「何?」
「あんまーん(アンパンマン)」「バイキー(バイキンマン)」「ブッブーン(車のエンジン音)」
「ねんね」
それぐらいでしょうか?今思いつくのは。

そうそう、今日は久しぶりに一日家にいる事にしました。(公園はまた後で行きますが)
おんぶしながら、掃除機をかけると揺れがいいのか、いつもほぼ90%の割合で寝ます。
まだまだ夜に起きるので、こういう時に一緒に寝るか、普段出来ない事をするか・・・
いつも究極の選択です。
最近は昼寝はほぼ1日に一回。(1時間〜1時間半寝ます。唯一ホッと出来る時間!)
(普段外に出ると、ストローラーの中で絶対に寝るので、移動中に寝る事がほとんど=私の時間が使える訳ではない・・・悲)
今日は頑張ってブログを更新してみました〜。

そうそうブログサイトのBloggerがiphoneから更新出来るみたいで、ちょっと考えています。
by burngirl_syd | 2010-10-14 09:21 | 12 months~